ゆっくりまんじゅうによるのんびり日記

主に自分がプレイしたゲームを適当にダラダラと書いていきます

豆腐ステーキを作りました

どうも、おかpだお。

さて、今回は豆腐を使ったステーキをつくってみました。
材料は
・豆腐(1丁)
・油(適量)
・砂糖(適量)
・醤油(適量)
・片栗粉(適量)
ざっとこんくらいかな。

作り方は
①豆腐の水分をなるべく拭き取る。
②包丁で適当なサイズに切る。
③フライパンに豆腐を投入。
④豆腐を入れたらその上から片栗粉をパラパラ〜っとおとす。
⑤④の作業を片面ずつやる。
⑥あとは焼き目がつくまで焼く。
⑦焼き目がついたら砂糖と醤油を混ぜたソースを入れ、染み付いたら完成。(砂糖より醤油が多すぎると辛くなってしまうので注意)

f:id:okamanp:20170422161705j:plain


簡単に作れるから気になる人は作って見たらどうかな?


それでは〜(*^ω^*)